食洗機

昨夜から故障

なんとも最近いろいろあります。
19年目の我が家ですから。

            • -

食洗機は、二代目。買って2年の新しいもの。
エラー音とともに、エラーメッセージ。
庫内で水漏れエラーです。恐ろしい、水ものの故障。
それも日曜日夜10時。
メーカーの夜間窓口に電話。しかし、夜だし、対処法は止水栓をとめるぐらいしか。止水栓が無理なら、家の水を全部止める!
いやーそれは、無理。
外には水漏れしていなかったので、神様に祈ってバスタオル引いて寝ました。低い位置には大切なものはおかず。
ドキドキ朝を迎え、水漏れせず。
なんとか交渉して、翌日月曜夕方にきてもらいました。
まー原因は、私のお掃除不足。
お恥ずかしい。庫内専用、洗浄洗剤でしなくてはいけない。
怠っていました。すぐネットで注文。
お掃除、部品交換で終了。

            • -

いい勉強になりました。
この、臨時出費は痛いですが、他の生活家電もしっかり見直したいと思います。
そうだ!洗濯機。。。。買って2年になるけど、と思い取説を出して読んでいます。
(お掃除好きでない私にはいい戒めだったのでしょうか。)

            • -