そばずし

この前やっといただいた、思い出のそば寿司!


小学生?中学生?の頃、おばあちゃんとおでかけ!お茶の会のあと、(お母さんがいない時)必ずここの高島屋のそば屋へ。普通のおそばを食べるのですが、そば寿司をとってもらって食べていました!
子供のころはこのめずらしいそば寿司をぱくぱく食べていました。
それからあまり食べることがなく、この前何十年ブリに?にいただきました。
意外に思い出の味は普通でした。もっとそばが美味しかったイメージがあるのは??
子供のころの味覚なので、よくわかりません。

    • -

しばらくそば寿司を探究したいと思います。
蕎麦屋に行ったら、そば寿司チェック!!
こちらのお店のそば寿司には、きゅうり・薄焼き卵、かんぴょうが入っていました。