シリアルと鳴門金時

最近シリアルが流行っていますが、我が家はずっと定番。


グラノーラ専門店が出来たりして流行っていますが、我が家の休日の定番メニュー。
あとは、パンもご飯も切れたときの朝食は必ずこのメニュー。
我が家のお気に入りは写真の組み合わせ。
いろいろなメーカーを食べ比べましたが、こちらに落ち着いています。
dorset cerealsドーセット シリアルス
シンプリーフルーティーミューズリーかな?こちらは、
4種類ほど種類があってその時の価格と気分で変えます。1箱650円ほど。
さすが!英国製です。→成城石井で売っております。
粒がごろっと入っていて、食べ応えあり!!といってパサパサしていません。
(メーカーによっては、細かすぎて、なんか食べ応えないパターンが多いんです)
こちらのとケロッグの黒糖フレークをブレンドして牛乳をたっぷりかけていただきます。
ミューズリーは、シリアルでも甘さが無いもの。ということで、黒糖フレークの甘みと、このミューズリーに入っているフルーツの食べ合わせがいい感じです。
http://madamefigaro.jp/sweets/2012/03/24218.html

    • -

是非みなさんもいい食べ合わせをみつけてください。
また阪神百貨店にも行ってみたいと思います。摂津本山の店も気になりますが。

最近美味しい。うず芋。

この前、鳴門のマイケルで買ったのですが、今成城石井でも発見!
即購入。
このソフトなおいもさんのお菓子は、休みの朝ご飯にもてこいです。少しお腹が空いたときもね。
是非食べて見てください。
結構、人気商品かも??
http://www.kurio.jp/lineup/season/01.html

                • -

昨日は本当に爆睡しました。
でもまだ本調子とはいえませんが、のんびりやってきます。
寝不足は良くないね。解消法を毎日の生活で考えてみようと思います。
平均睡眠時間5時間。6時間はいるよね。