準々決勝2日目

なんともテンション上がる試合2つ

今日の1試合目アルゼンチン戦も、目を離すことができないくらい面白く。。。。
2試合目は0-0でずっと続くものの、試合内容は濃く、わくわくする内容でした。

    • -

今日も3時に起床!
1試合目は録画でみて5時前に見終わり、続いて2試合目はライブで!!
延長見終わりが7時40分??
それからスカパーの解説番組をみて8時40分ごろ終了。
なんと、5時間もテレビを見続けていたようです。(笑)
休日しかできないこの状況。楽しかったですね。
(昨夜は、晩ご飯食べつつ、少しお酒を飲みつつ22時に就寝)

      • -

さすがに今日はグラノーラの教室に出かけましたが、結構眠さがきていました!!
明日は、こちらの教室の様子を書きますね。

    • -

ククルってそんなイメージなかった。

今回GK活躍のW杯。私自身GK好きなので、結構見ていますが、ククル???
まあいいキーパーですが、そんなに??と思っていました。
ただオランダのスタメンキーパーは、1本もPKを決めたことがないらしい。
なるほどね。それなら。。。。
ただオランダ監督、ファンハールができる監督!!ていう感じですが、私はバルサの時の監督のイメージがあり、イマイチなんですけど。
長い間監督するにはイマイチなのかな??
まあ、オランダとアルゼンチンの戦い。楽しみです。
(アルゼンチン、ディアマリアが欠場となると軍配は、オランダにあがりますね。)

GKの比較

semiにあがった国とGKの比較をしてみたいと思います!!
で、私なりの順位を!
①ドイツ
ノイヤー(バイエルン
カラダの伸びも、判断力も優れていると思う。
バイエルンのFWの選手と練習しているから、レベルもいいよね。オランダのロッベンと練習してるよ!!きっと。
②ブラジル
ジュリオセーザル(トロント
今はカナダですが、その少し前は、セリエAインテルに。
経験豊富なのでいいよね。再び代表へもどったメンタリティーがすばらしい。
③アルゼンチン
ロメロ(モナコ
残念ながら、ロメロは今回W杯で初めて見た。
しかしモナコリーグアンで2位をおさめたチーム。いいんじゃない?
しかし、来シーズンは???チェフが来るんだよね???
③オランダ
シレセン(アヤックス
今回のW杯で初めて見た。悪くはないけど、オランダリーグだけに、まあまあかな?
クルル(ニューカッスル
よく、イングランドプレミアリーグで見る。
いいGKだと思うけど、パフォーマンスが安定していない。
私の評価は???となる。

今度のW杯?スペイン代表にビクトル・バルデスが出て欲しいな。

          • -

今まで68試合中52試合観戦しました!テレビですが(笑)