グラノーラと昆布の佃煮

マイブームの手作りグラノーラ!来週は誕生日プレゼントに!


好評だったグラノーラ!来週誕生日の方がお二人。なんのケーキを作ろうか?と思っていましたが、グラーノーラに決定!!
お持ち帰りのみになるかと思いますが、暑いし、こんなものがいいのかな?
日曜日頑張って作ります。オーブン使うし、結構暑いんだけどみんなの笑顔が待っているのでがんばります!!
ついでにレアチーズデザート+グラーノーラ!ってのを作ってみようかな??

      • -


こちらは昆布の佃煮。
大原さんレシピの水出しで残った昆布を佃煮に。
お茶漬けにお弁当のおにぎりに、活躍です!!圧力鍋でさっとゆでてるので、やわらかく炊きあがっています。
だだがらくないので、手作りはいいですね。