風邪

ほんとに大夫治りました。

今日は少し鼻声ですが、だいぶ復活!
暑い中、仕事に行って来ました。といっても職場は暑いわけではないです、(笑)
日曜・月曜はどうなるか?と思っていましたが、昨日のマッサージが効きましたか??
あと睡眠と。
肩こり、首コリがかなり酷かったよう。ストレッチでも復活できないくらいカチカチだったようです。
無理せず、ジムとヨガと(歩き)とマッサージのトライアングルがいいようです。
私は、いつも頭皮マッサージと顔のマッサージを中心にしてもらいます。
夏!!きらいな、苦手な夏!!自分の身体がバテないよう、つきあっていきたいと思います!

    • -

私はたぶん顎関節症も完治していないから肩こりが酷い?かもしれません。
あとは姿勢が悪いこと。