大阪ワイン会

昨日は、茨木イタリアンのあとこちらへ。

ジャズさんで開催の大阪ワインを楽しむ会へ。
堅下ワイナリーの社長もこられてお話し。。。ワインのぶどうをお世話されてる方も集まり。。。。
私達は近所なのに、大阪まで出向きました。(笑)

    • -

いただいもの
・バージャズ畑 デラウェア・スパークリング 2012年
・合名山シャルドネ木樽内発酵 2012年
・堅下甲州木樽内発酵 2012年
・たこしゃんロゼ(藤井酒店)

  • -

おいしいチーズは大好きな、こちらの方がもってきていただきました!!
この前はグラングラントで、今回は2回目。ラクオーレさまより。
・ピエール・ロベール
・フルム ダンベール
ミモレット
マスカルポーネ 
・トム ド サヴォア
・スーマントラ
ほかにもいただきました。
私の一番好きなチーズは、
・フルム ダンベールとピエール・ロベールをまぜて食べる!
マスカルポーネを白桃・すもものワイン漬けしたものを添えて。

    • -

たこしゃんロゼの香りがたまらなくぶどうの香りでびっくりしました。

    • -

次回は、北浜のイベントに??(笑)
あ。。。もっとワインに強くなりたいなあ。。。。