トマトすき焼き

昨日は、大満足!家族みんな!

まだ、この季節すき焼きはね。と。
コンロとオーブンを買ったお礼にいただいたすき焼き肉。どうする??
で、トマトすき焼きをはじめてしました。
どうも、ダンナも義母も知らなかったよう。
私は食べたことはないけど、料理の存在は知ってました!

イマイチの写真ですがのせときます!
トマト、牛肉、玉ねぎ、長ねぎ、しいたけ、焼き豆腐を入れました。
味は、冬バージョンのすき焼きより薄め。卵つけずにいただきます。
すこしお出汁もいれ、トマトたっぷり。
めちゃいい、スープの仕上がりに。
最後、雑炊しても?っていう感じに。
食べ終わった後も、胃にのしかかった感じがしない。
食欲おちてた、義母78歳もぺろりと!
よかった、よかった。
料理はみんなを幸せにします。
トマトは、冷凍トマトを!家庭菜園されてる方からの差し入れ。
義母が食べきれず、冷凍庫にぶちこんでたトマト。
トマト、って冷凍した方が皮がスルーと剥けるよね。