道の駅

行って来ました!晴天続くときに。

いちじくは晴天が続くときがベスト!
平日はものが少なめ??ですが行って来ました!いや〜、今日はかなりの品揃えでした!!
買った物は??
・食べる用のいちじく(はりこんで、大ぶり15個入り950円)
・こぶりのコンポート用いちじく(200円パック×2)
・ジャム用いちじく(150円パックを×3)
・ロードスいちじく(1パック)
・バターナッツかぼちゃ(150円)
・なす
・水なす
・カプリスナス
・落花生(300円)
・しょうが
かなりのお買い上げ!!すべて買って3000円少し。
さあ!この週末何の料理を??
今日は、いちじくジャム・コンポート・落花生のゆで・水なすのみそ汁を作りましたよ!

こんな感じです。

落花生はゆでて。今回は大粒でいいようです。
バターナッツかぼちゃは白味噌・牛乳とでスープをします。
ロードスいちじくも極甘でたまらなく美味しい。
生ハムも買ってきたので、明日はいちじく+生ハムでしょうか?