栗の渋皮煮

今年も作りました!!


早速食べて見ましたが、もう少しつけこんだ方が美味しそうです!!
義母も栗好き。
家族みんながうれしそうに食べているのをみて作って良かったなあと思います。
今回は16個ぐらいでしたが、次回はもう少し作りますか??ね。
栗は丹波産は買えず、お財布と相談して四国産を買いました。
でもころっとした栗を選んだので結構美味しかったです。
栗は高級品。(笑)手作りすれば、まあまあお手頃価格で食べられますね。
秋の味覚!まだまだ続きそうです。今度は奈良のJAあたりに秋の味覚を購入しに行こうかな??
ガソリン代も下がったことだし。

    • -

走っているせいか??秋の味覚を食べても太らず、助かっています〜。