南堀江

昨日行って来ました!!

パン教室の先生も参加。大好きなコンフィの方も参加ということで行って来ました!!快晴の土曜日。
 
熱気につつまれた室内で幸せな気分になりましたよ。

  • 今人気の青空マカロンさんのマカロン
  • 筒井さんのコンフィチュール。大好きなリュハーブとコラボのものを!
  • 1杯800円?珈琲
  • Nahrさんのいろいろパン!
    • -

フランスのラデュレでマカロンを食べたのが、10年前??
かなり並んでシャンゼリゼ通りで購入しました。どうしても湿気を嫌う表面。
ホテルに持って帰って食べたのですが、保存状態が良くなかったのか?ふん〜!という味でした。
私自身あまりメレンゲ菓子は好きでないのでそうかな??と。
それからいろいろ日本でも食べられるようにメジャーになりいただいていますが。。。
最近ではアオキシェフのマカロン??
今回の青空マカロンさんのマカロンは保存に、かなり気をつっておられ、その気持が味にもでていました。
ビジュアル的にも美しく、味もデリケート。
2つの味が食べられるマカロンがお気に入りでした。クリームもたっぷり入っておいしい。
これは今まで食べた中で一番好きな味でした。
また次回機会があれば買いたいと思います。
カロン好きになったなあ。
珈琲と合いますね。

  • -

初めてのクグロフ。ナッツも入って食べ応えあり!!
紅茶と相性抜群でした!!
栗のケーキもおいしく。。。。マネをして作りたいなあっと。できるかな??
かぼちゃのスコーン!!皮の風味までする??濃厚なかぼちゃの味と風味がしました。
すごくボリュームたっぷりでおししい。
ジャムはこれからいただきます!!

  • -

Nahrさんのシナモンロール!!
ふっくらとしてやさしい甘さのシナモンロール!!
シナモン大好きな私にはたまらなくうれしい気分にさせてくれます!!
リング型のパンの大変さをあらためて感じました。。。。。。
今週のパン教室が楽しみです。

  • -

珈琲。。。。おいしかったけど、熱かった。。。。珈琲プリンはあっさりしておいしかったなあ。
楽しいイベントでした!!

  • -

今日は朝食に少しずついただきましたよ。

    • -

入り口の看板。かわいいけど、何が売っているのか??少し。。。。わかりにくかったかも??
あとは、スペースが狭めで、お店の人とお話がじっくりできず残念でした。
グラノーラも見たい!!と思いつつ忘れて帰ってきてしましました。。。。あらら。