バター

やはり。。。。もうバターが少ない。

この前のパン教室の情報で、バターが少なくなってきていると。。。
毎年この時期になるとなりますが、今年は早かった。
いつもバターは多めに買って冷蔵庫で保管をしていますが、少し少なくなってきた今、不安。
っで、近所のスーパーに行くとやはりない。もちろん成城石井もない。
近所でイマイチ、人の流れが少ないスーパへ。ありました!!この前の週末にお散歩がてらバター散策。
とりあえず、12月末まではもつ分量を確保しました。

  • -

パン屋って大変だね。お菓子屋さんも。
バターが少なくなったせいか??お気に入りのパン屋さんの、パンサイズは小さくなりました。
仕方ないか。

  • -

おいしいパン屋さんが減りました。前は美味しかったのに、というパン屋がイマイチに。
材料高騰で難しいんだろうね。

  • -

自分で作るのが一番ですね。
頑張って手作りします。あの焼きたての香りがいいしね。

  • -

グラーノーラ。ミューズリー
こちらは、増えてますね。成城石井しか売っていなかたブランドが、近所のスーパでも扱うようになりました。
ドーセット シリアル シンプリーデリシャス。パッケージもかわいい、イギリスのものです。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6923185372.html
なんとケンコーコムでも扱ってるのね。
びっくり。
ただ買うところによって、保管が良くなく、レーズンがかたい場合もあります。
ご注意を。
我が家の休日は、ほとんどグラノーラとか、甘みのないミューズリーとかを食べています。
準備が楽なので、これと。ヨーグルトと紅茶のみ。