カタシモワイナリー

今日は元気!復活!午前中から、飲んで食べて!

近所のワイナリーの100年イベントに行って来ました!!
なんともすばらしい企画。おいしいものの、レベルがかなり高く嬉しかったですよ。
まずはこちらから!!

ミッシェル・ヴァン・ジャボネさんのおいいい、たこ焼きとたこしゃん。

次は、北新地・焼き鳥YAMATOさんの焼きたて鶏を!!

続いて、においに誘われて、ごかせ川のうなぎつくね。おにぎりのようにされており、香ばしいウナギのたれたっぷり!
こちらには、メルロー ベリーA カベルネ・ソーヴィニヨンブレンド
美味しい!!あうあう!

    • -

かなり山をのぼって??歩いて、丘の上の畑会場へ。

地元のアントワーヌさんのえびの蒸し料理。
えびの美味しさがたまりません!!
展望台からハルカス!
こちらは、シャルドネ木樽内発酵2013

ぶどうをいただきます!甘い〜。

丘からおりてきて、イタリアンたこやきとスパークリングワイン!
そして、お持ち帰りにちらしずし。
なんと、黒杉・多田・広川さんの合作。ミシュランをとられたお店はこの機会に!!

          • -

あともう一つ!お土産に、マンモ_エ・フィーユさんの焼き菓子。
京都の一乗寺より。明日の朝食ににいただきます!
朝11時に自宅をでて、歩いてワイナリーへ。帰宅は14時でした。
寒すぎず。良い天気で幸せな気分でした。

      • -

うなぎのごかせ川さん。
ミッシェル・ヴァン・ジャボネ(谷町4)
は一回お店に行ってみたいと思います!!
もちろん再訪アントワーヌさんもね。