栗パウンドと大根ベーゼ

秋と冬の味覚を一気に!

昨日のサッカーの試合のおやつに作ったパウンドケーキです!!

少し前に作っておいた、渋皮煮の栗とスイートポテトペースト。こちらをパウンドケーキに混ぜ込んで焼いてみました!!
少し栗がイマイチだった渋皮煮の栗。でも焼き菓子に入れるといい感じに仕上がりました。
寒いスタジアムのハーフのおやつにはこれくらいカロリーあるお菓子はいいですね!!

        • -

一気に野菜を頂きました。
丸大根1こ。大根2本。水菜1株。ねぎ・・・
大根にはすべて葉がついておりました!!この前のシーズンから人気の大根ベーゼを作りました!!

大根ベーゼはいろいろに混ぜて料理ができます!小分けにして冷凍をしました。
葉のままだとボリュームがあり、冷凍が難しい。こういう形はコンパクトで助かります!!