すきやき

1日のおひるはすき焼き!

毎年恒例のすき焼き!
義母を囲んで3人ですき焼きをします。
今年は霜降り牛肉を買っていただきました。
牛肉以外は、玉ねぎ・長ネギ・糸こんにゃく・焼き豆腐・焼麩・しいたけ・えのき・白菜・菊菜・水菜
こんな感じです。
お正月なので、多い目に作っていただきます。
で、翌日2日は少しつまんで本日3日。
今日は大根おろしだいだいの絞り汁とともにいただきました!
これがなんと美味!!少しにつまったすき焼きに合うのです!!
さっぱりといただけます。たまご入らずのすき焼きです!!
これは定番になりそう。
だいだいは、実家の庭より〜♪)

    • -

今日は良い天気だったということもあり、午前中6㎞ほど走りました。
少しは運動不足が解消されたでしょうか??
連日おいしいものばかり頂いたため太りました。(笑)
明日は歩いてみます。
今年は3月に10㎞マラソン大会に出る予定です!!