マラソン大会

今日は我が家恒例、市民マラソン

頑張って坂練習をしたはず!!がだめだめでした。
10㎞のコースのうち、ほとんどがアップダウン。平坦なとこは半分もある??
その坂を克服しないと駄目だね。。。
上り坂を歩いてしまい、タイムが今までで一番遅いことになってしまいました。
とりあえず、棄権せずに完走証いただいて帰宅しました!!!

    • -

でも疲れたので、おやつにコンビニスイーツをいただきました。
10㎞歩いて、走っても600カロリーは消費。
昨日はうどん定食を夜に。
朝は、おにぎり。
と、かなり太るメニューでしたが、帰宅後の体重はげっそり減っていました。
やはりマラソン前は、麺&ごはんですね。

    • -

来年にむけて、坂道ダッシュ・長い坂のランニングを練習に取り入れたいと思います。
今まで通り、職場の10階階段のぼりは続けるつもりです。。。。。。

    • -

今シーズンのマラソン大会は終了。
暑くなると、屋外は走りません。
屋外は3月いっぱいまでかな??
また秋口から走ります。それまでは、屋内ランニングマシーンでの練習でしょうか??
まあ、アスリートを目指しているわけではないので、ほどほどにしておきますね。(笑)