パン教室

半年ぶりの参加??

かなり久しぶりでした。この夏は・秋はお家でもパンを焼いていませんでした。



この日は蒸しパンがメインでしたよ。
やはり手作りの美味しさに心が和みました。。。。。
蒸し器の使い方はやはり難しそうだな??と思いつつ勉強をしていました。
我が家では圧力鍋を蒸し器かわりに??でしょうか?
甜麺醤を挟んで食べるこの蒸しパンははまりそうです。
今は冷蔵庫に甜麺醤がないので、早速買ってしたいと思います!!

    • -

この日はうれしいプレゼントも!!

いつもうれしいものをいただき感謝!!
パン教室でご一緒させて頂く方からスペインお土産をもりだくさんにいただきました!
しばらくスペインには行けそうにないので幸せです!!
サフラン
バスク
・ツナのオリーブ漬け缶?(あのザロ社の!)
・スペインお菓子(ガルシア地方・幸せを呼ぶお菓子“ポルボロン”polvoron)
アーモンドパウダー・シナモンが入っているお菓子。
食べたあと、ほんと幸せになる感じがします〜♪