[1型糖尿病]もうすぐ退院

もうこんなに日がたちました。
周りの同室の人がころころ変わり、私は古株。
病院食にも慣れ、生活にも慣れ。
産まれて初めてこんなに長く入院しましたね。ゆっくりものごと考えられましたが、旅行ではない。リラクゼーションはできませんでした。ただ自分一人の時間があり、時間が緩やかに流れていました。朝からラジオ体操、ヨガなんてして、朝のコーヒー。夜の読者。間に勉強もたっぷりしました。

もうすぐ退院ですが、病気は治ったのではなくこれから。ずっとおつきあいしていく病気のスタートのための入院でした。
私自身、管理栄養士を目指しているだけにすぐ理解できることもあり、助かったことも多くあります。
これからまた普通の生活に戻りますが、病気とうまく付き合って行こうと思います。
イライラせず、ある程度人に任せて!
家族も私が不在になりいろいろ理解を深めてくれたと思います。
秋がやってくるとともに退院。