おいしいもの

大豆パウダーでケークサレ

作ってみました。食べることが好きなので!さらに栄養の勉強しているので!考えて
とりあえず、スタートはケークサレ
私の定番の小麦粉を全部大豆の粉にしました!美味しくて何回も焼いています。


1切れ133kcal。炭水化物は7.3gです。(食物繊維・カルシウムが多く含まれます)
小麦粉で作ると炭水化物は10.4gとなりますので少し抑えれます。
※大豆の粉は、秋田のすずさやかを使っています。
大豆の粉はパサパサするので、長いもが必須となります。
本当にいいものを考えてまた紹介をします。

                    • -

かなりの低血糖で苦しんでいました。
今は少しずつ
コントロールを!
低血糖の時に、ブドウ糖。わかるけど、一生ブドウ糖はイヤだね。
カルピスウォーター・黒豆の砂糖まぶしたもの・・・・・
この季節、栗も探してみようかな。。。。
微調整には、QBBチーズ。ミルクコーヒー。梨。

                    • -

間もなく大学スタート!管理栄養士を目指して再び頑張ります。
のんびり頑張ります!