日本

日本×エクアドル戦(1-0)
このネタをブログに書くか?少し悩んだ。というのも、日本代表の試合をみても、欧州フットボールをみてる私にとって、流れが遅く眠たくなるからあまり見ない。ごめんなさーい!薄情な日本人で・・・・・。でも少しは気になるから今日はどれぐらいの出来???とちらっとみてします。我が家のダンナは見ない。(つまんないよ!っと)昨日はダンナは夕食を食べて日のため、私は夕食を食べながら見た。攻撃がワンパターン。サイドからの上がりが遅い。ボールウォチャーがやはり多い。ボールの行く方向を見て走るのではなく、ボールを行く方向を感じて走ってほしい。一番はみんなの気分が「やらなくちゃ!」とせっぱ詰まった感じがない。このような空気でW杯大丈夫???
 最近W杯は行かないの?と周りの人に言われる。フットボール好きなのになぜ?と思うのか?W杯は国と国の戦い。行くなら日本代表を応援するのが普通。それは???と私の見たいのはスペイン、イングランド、オランダ・・・。そうなると、ユーロは胸をはって日本は出ていないから他国を応援できる。この前2004年のユーロをポルトガルへ行って見たとき思った。これは本当に国と国との戦争?戦いだと!だからW杯は行かない。スカパーで観戦!!