アーセナルの試合へ。

flat852006-04-15

いよいよハイベリーで試合観戦。

4/15。天気は晴れ。ロンドンの旅3日め。

  • 朝はゆっくり。/ホテルの近所を散歩。前にあるM&Sで服の買い物。出かける前に朝食のときとっておいたバナナを食べて栄養補給。キックオフは3時・・・。でも早めにいつも行く。地下鉄はとっまたり、何が有るかわからないから・・・。12時前に着替えてハイベリーへ。
  • ハイベリーへ/ハイベリー駅を降りるともう、人がいっぱい。昨日試合のない日に来た雰囲気とは大違い。お祭りムード??屋台も数多く出ている。イングランドの屋台は楽しい。茶目っ気たっぷりのTシャツが多い。Tシャツの質もよい。何軒もみて品定め。ハイベリー限定のスタジアムの写真プリントのTシャツを購入。他にも・・・。一通りみた後、85はお腹も空いてきたので、屋台のホットドッグを購入。屋台ではハンバーガーかホットドッグ。フィッシュ&チップスは売っていない。私はホットドッグにたっぷりのオニオンを!ケチャップつけて食べる。その間、ダンナはまたうろうろ・・・。ダンナは朝食たべすぎで昼抜き。ホットドッグの味はリバプールの勝ち!!!パンがリバプールの方が美味しい。ホットドッグを食べた後、ハイベリーを一周まわりました。そうしたら、新しいエミレーツスタジアムが!!早速見に行き、記念撮影!その後、ハイベリーのスタジアムに入りました。
  • アーセナル×WBA/試合観戦。3-1の楽しい試合でした。私の大好きなフレブが点を入れ・・・。ベルカンプの美しいゴールが目の前で見え・・・。WBAが1点入れたことで試合が楽しくなりました。席はコーナー近くの席で選手にわりに近く、ボールの音・声も聞け、感動でした。後半は試合が面白く時間たつのがとても早かった。ただとても寒く手が冷たくなりました。あまりに寒かったので私はカフェオーレ。ダンナはココア?(ホットチョコ?)を購入し飲みました。このココアがめちゃまず〜い。お湯で薄めた味でした。少し残念。この日はベルカンプデー・・・。スタジアムのゲートを入ると、オレンジのTシャツを配られました。みんな着てね!と。ダンナはもう1枚プレゼント!と2枚もらってました。着ている服の上から来ました。ただあまりの寒さに上からジャケットを着ていたのでオレンジが目立たなかったかな??もちろんこのTシャツ無料です。スタジアムはまばらなオレンジ色になりました。

-