FAカップ決勝。

flat852006-05-14

リバプールの精神力はすごかった!!サッカーは体力だけでない。

リバプール×ウエストハム(3-3)→PK(3-1)
この試合には選手全員の精神力に感動!!体力あるウエストハムとの対決だった・・・・。CLと同じ、追いつく側の方が精神力が高いのだろう・・・・・。昨日の試合は前半後半90分。この時は私自身睡魔のおそわれ(昼間の疲れ?)集中して試合が見れなかった。試合内容もウエストハムが攻撃し、リバプールがいけてない感じが伺われた。私は少し寒くタオルケットをかぶてふて寝状態で・・・・。後半ロスタイムを迎える。もう2-3で終わり!!と思ったときジャラードのゴールで目が覚めた!3-3私はすごいことになっていることに築く。う〜!!最後まで試合を見ることを決意!
延長前半、後半・・・。見ていて選手が可哀想になってっきた。きっと代表監督はみていて「ひやひや」していただろう。どちらも交代選手枠はなし。足をひきずって延長終了。
 PKを迎える。このときレイナ!の存在は大きい。レイナは本当に安定している。PKを真ん中に蹴るリーセにもびっくり。レイナのバールを止めるパワーに感動した。もったいないよね、スペイン代表の正ゴールキーパーでない。スペインはイングランドに比べてキーパーのレベルが高い・・・。
試合終了したあと時計を見ると朝の2時前。感動!興奮!の昨日の夜中だった。あ〜FAカップ優勝Tシャツ欲しいなあ!!!