カジヒデキ

flat852006-05-27

やっぱり音痴な人いるよね。

昨日の金曜Footのオープニングにカジヒデキさんがゲスト!チェルシーの応援?歌について語っていた。いろんな歌があるが、結構音痴な人もいる・・・・。でも応援の仕方は聞いてるだけでも楽しい・・・。と語っていた。う〜!!私も思う。4月にロンドン・スタンフォードブリッジを訪ねた時も思った。結構音痴な人がいる。私は応援の歌とか雰囲気があり面白いから、デジカメの動画でいつも撮ることにしている。歌が始まり、今回も録画すると・・・・。チェルシーサポーターの1人が大きく歌い出した。すごく大きい声!!それも微妙に外れている。私はあ〜!!悲しくなった。私の1列前の人も感じたらしく・・・。この声は誰??と見上げて探しながら笑っていた。ゴール裏の席で無い限り・・・、こういう歌を聴きながら楽しんで試合を見られると思う。雰囲気があって楽しい。4月、スタンフォードブリッジではチャンピオンを祝う!!の歌を聴いた。(私が見た試合の次の試合で優勝が決まった)4月ハイベリーでは対ウエストブロム。ウエストブロムが負けそうになったら、ガナーズファンは、プレミアシッププレミアシップ!と降格を祝う歌を歌っていた・・・。皮肉だけど、回りで聞いていて楽しかった。
リバプールへ行ったときは昨年の9月。(対マンU戦)コップスタンドということもあり、歌の声の大きさは半端なものではない。本当にコンサートに来ている様だった。体力のある人はコップスタンドをおすすめする。でもハーフタイムしか座れないけどね・・・。
イングランドの観戦を1回、生ですればだれでも病みつきになるよ!