パエージャ食べに行く!

flat852006-05-28

美味しいもの食べて、気持ちを明るく!

昨日は予定通り、スペイン料理を食べに行った。バルサがCLで優勝すれば・・・。とダンナと決めた。前から私はバルセロナのオフ会で何回か行ったことがあるが、ダンナは初めて。私はお店のいろんな料理を食べるのも初めて。ここのパエージャが安くて美味しい。う〜!!肩肘のはらないお店。スペインで言ったらバールのような感じのお店。カウンターがほとんど。座る席も15人?はいればいっぱいかな?
この日はパエージャ・トルテージャ・生ハム・チーズ。ガスパッチョ・パプリカのジューシーソテーを食べた。やっぱり絶品は、パエージャ。ここのは柔らかめ。ごはんにスープがいっぱいしみ込み、鶏肉にもしみ込み・・・。具だくさんのパエージャ!日本で、大阪でこんなに美味しいのが食べれるの?と85は満足。もちろん、ダンナも満足していた。お酒もいろいろあるよ!ただここは店内が狭いから土曜日行くときは混んでないことを祈りたいね。シェフは店長1人だから・・・。平日はそんなに混んでないらしい。
私は先日、大親友がこの世を去り、悲しんでいるけど、美味しいものを食べて気分を明るくして帰った。人間美味しいものを食べると幸せになれるね。
お店のリンク:http://www.c-pepe.com/