アルゼンチン戦

厳しい試合だったけどアルゼンチン勝利!

今、コカコーラーのキャンペーンでペットボトル(コンビニ販売の)についている国旗のコインを集めてワールドカップ用タオルが当たる!っていうのに85はチャレンジしている。勝敗を1回につき3戦当てるもの・・・。
前回は外れた・・・。今回も再びチャレンジ!!今回はドイツ戦とアルゼンチン戦とイングランド戦を応募!今の所2つ当たった。ただ私はこの2つのコインをアルゼンチンとメキシコと思って買った。そこで今日はその2つのコインを机に並べてテレビ観戦!!
ダンナが一言!!これ??メキシコ??イランと違う??そうです!85は間違って購入していました。お恥ずかしい。
で、試合ですが・・・・。8時30分ごろから観戦。思ったよりアルゼンチンが苦戦。メキシコがだんだん調子をあげてきた・・・。

  • 前半

この前半の前半はすごく激しく!激しく!この試合はどうなるのか?と感じた。メキシコ先制!!これで試合が面白くなると感じた。で、すぐアルゼンチンが1点入れ、1-1に。

  • 後半

中盤の奪いあい・・・。シュートまでいかない。それはどちらも・・・・。思ったより静かな試合だった。メキシコは予想外に怪我人の交代が多く悲しかったのでは?今日はサビオラクレスポはそんなに調子良くない・・・。メッシーが入っても、前へスピードアップしてボールを回すこと!!がなかなか出来ない。テベスは楽しそうだった。

  • 延長前半

2-1に。ロドリゲスのシュートは美しかった・・・・。気持ちがいい。

  • 延長後半

2枚目のイエローでメキシコ1人退場!!
試合は終了した。
アルゼンチンはいろんな交代選手がいる分、どんな状態になってもすり抜けられる。でもこの試合は苦しんだ。
次はドイツと!今日の試合を比べれば・・・。アルゼンチンの方が勝つだろう!!へんな審判のホームアドバンテージがいろいろ与えられば・・・。

メキシコの監督のネクタイがもう見られない。

メキシコの監督(リカルド ラ ボルペ)のネクタイが毎回面白い!!斬新なデザイン!これを毎回見るのを楽しみにしていた85は、残念。もう見れない・・・。このネクタイは??メキシコ産?