北川信行さんのお話

FCバルセロナとリーガ」の話を聞いて・・・。

思ったよりも写真が少なく・・・・。少し残念であった。この方は最近ではドイツのW杯はかなり見られたらしい。その中のエピソードから・・・・。

  • W杯の話。

イタリア対フランスの決勝戦のあの事件について・・・。スタジアムにいられた北川さんは・・・。記者席で見られてた。記者席では「ずずき!」のシーンは後映像として流していたらしい。でも普通の観客席の人達が見るスクリーンには一回も映像が流れなかった。ということであの事件はスタジアムにいる人ほとんどが気づかず・・・・。ジダンが当然退場!となり・・・。みんななぜ???と感じたらしい。

  • バルサなどのスペイン情報は日本にいてどのように情報を得るか?

いろんな方法が記者としてはあるが、良くあるのは・・・・。現地に特派員がいて、その人もしくは現地での取材アルバイトの人が試合を見に行く!その内容を日本で記者が書く・・・・。という感じが多いらしい。

  • 見せていただいた写真。

・3月の沈むサビオラ(代表にも呼ばれず・・・、暇にしていたサビオラ君!のインタビューの時の写真)
・移籍したホアキンイングランドへ行こうかと思ったけど今から英語を勉強するのはいやで、バレンシアに移籍を決めたとか?)