チーズケーキ

flat852006-11-14

最近チーズケーキが食べたくなり、作ってみました。

仕事で、チーズケーキのレシピを入力!(先々週かな?)それからチーズケーキが食べたくなり・・・・、作りました。濃厚チーズケーキ。18cmの大きさ。クリームチーズサワークリーム、生クリームの入ったケーキ。持つとどっしり重いよ!湯煎で蒸し焼きに。ケーキの土台、クッキー生地を少し失敗。砕き足らなく、さっくり!!とした歯ごたえにならない。しっとり・・・。これはクッキーをミキサーなどでしっかり砕くと良いらしい。手で崩しただけの85だったので・・・。でもチーズの部分は美味しく、納得。また次回チャレンジ!まだこのレシピは公に公開されてないので、材料(分量)は内緒!また公開後、レシピ紹介します!