第17節ヘタフェ戦

負け試合だったバルサだけど引き分けられた・・・。(でも本当は勝ちたっかった)

1日前の試合セビージャが負け。ということはバルサが今日勝てば首位に戻れるチャンスだった・・・。(試合数は1つ少ないが)少し残念。

  • ヘタフェ×バルサ(1-1)
  • 審判はメクト・ゴンザレスさん(一番好きな審判・優秀な審判)
  • 前半

今日はロニーとデコは出場停止のためお休み。デコの欠場はいたいな・・・。
控えメンバーの寂しいバルサ。ヘタフェの勢いがすごい。グジョンセンのシュートがあってから、ヘタフェ側の選手はやっと散らばる。ゴール前に人が少なくなり、ヘタフェも少し守り出す・・・。中盤ですぐヘタフェの選手にボールを奪われる。)デコ不在の穴は大きい。23分、ヘタフェの攻撃をビクトル・バルデスがファインセーブ。審判は公平というよりバルサより。この間に点を入れないと・・・・、と思うバルサだが点が入らない。ロングボールが多い。霧が濃くなってきた。

  • 後半

今日はマルケスのファンセーブが多い!と思っていたが・・・・。マルケスのスピードの遅いパスをプジョルへ・・・。っと思った油断の瞬間、ヘタフェの選手にボール奪われ悲しいゴールが生まれる。1-0。
その後もロングボールの多いバルサの攻め・・・。パスミスが多い。イニエスタが倒されFKを得る。今日はチャビが蹴る。なんと!!びっくり。すっとボールが落ちてゴール!!!!!1-1。すばらしいゴールだった。
今日のバルサの選手交代は全く活きてない。全然良くない。サビオラが後半に入って入ったが全然活きてない。サビオラの存在なし。プジョルは2人分働く。ディフェンス+中盤+前線へ・・・・。すごい運動量・・・。プジョルのシュートもあり。今日のメクト・ゴンザレスさんは、シュミレーションが本当にきらいなようだ・・・。アディショナルタイムにヘタフェの選手は2枚目のイエローで退場に・・・・。
今日頑張った選手は、どちらものポルテーロだったのだろう・・・。どちらもファインセーブをしていた(ダンナがつぶやく・・・。)ロベルト・アボンダンジエリとビクトル・バルデスには拍手を送りたい!お疲れさま!

  • Rマドリーはディアソールで負け。得点とらずに・・・。どんな試合だったのか?夕方18:00の再放送をちらっとみようかな?