第20節

今日のバルサの敵は審判だった。勝って首位守り、よかった。

  • バルサ×セルタ(3-1)
  • 審判 Deigado Ferreiro (デルガド・フェレイロ)(★☆☆☆☆)

今日は最初はセルタより。ハーフはさんで少しまともに・・・。でもセルタよりでした。審判はバルサのパスコースを消す邪魔なこと・・・、が多かった。(ダンナのつぶやき)
今日は試合が2:55からスタートでも見始めたのは、5時50分〜・・・・。

  • 前半

セルタのポルテーロがよかった。昨ジーズンのサモーラ賞をとった人らしい。今日のバルサのパス回しは良かった。でもロニーはまだまだ・・・。その中で、サビオラの美しいヘディングでゴール!!(ジオ→サビオラでゴール。)1-0。39分、デコは踏まれるけどセルタの選手にカード出ず・・・。こんなシーンはいっぱい。あとファールを犯されてるバルサなのにかなり流されていた。

  • 後半

12分、サビオラが倒れやっとカード! FKを得るがダメ。21分、セルタはPK獲得。(おかしい)それで1点!1-1。かなりおかしい審判。
24分交代。エジミウソン→ジュリ。
25分これはサビオラ入れないと!!今日は2回得点チャンスを逃す。31分、バルサPK獲得(セルタはFK ?PK?の抗議。たぶんFKだった思うが、セルタにもPKを与えた審判・・・。出さざるを得ない)ロニーが蹴って2-1。
37分交代。サビオラグジョンセン
41分、ジュリの独走でポルテーロを交わし3-1。
43分、2枚目のタルヘタアマリージャでセルタ1人退場。アディショナルタイムに交代。イニエスタ→モッタ。
今日のバルサは大分良くなったよ!!これから楽しみです。ミッドウィークは国王杯です。