チョコ

flat852007-02-14

我が家の意外な定番。ノイハウスの板チョコ。

今日はバレンタイン・・・。でも最近はあまり関係ないかな?今日は美味しいベルギーのチョコを職場で頂きました。普段食べない様なチョコ。とろける味!(私の職場ではみんなで美味しいチョコを食べる日)

  • ブリュイエールBruyerre

ベルギーのブリュッセル郊外のお店が本店らしい。ベルギーの職人が手作り。冷凍空輸でなくチョコに良い温度で保ち、日本に運んで来たらしい。日本では本日14日まで百貨店の販売だったとか。
こんな美味しいチョコを食べたらベルギーに行きたくなったよ!

  • 我が家の定番??写真のチョコはノイハウスの板チョコ。このチョコはよくお土産に貰う・・・。シンプルで美味しい!是非見つけたら勝ってね!でも海外にしか売っていないと思うよ。

我が家は週末のデザートはチョコプリン?

http://www5f.biglobe.ne.jp/~flat-85/
で紹介しているチョコプリンを作る予定。チョコのパウダー?削ったチョコ(ホットチョコのもと)があり・・・。人に頂いたもので美味しそうです。生クリーム・牛乳・卵を入れてプリンをつくりま〜す!