ちんすこう

「ちんすこう」にもおいしいメーカーがあった・・・。

良く沖縄土産に「ちんすこう」を貰う。でも私は好きでない。なんか食べた時ぼろぼろして、喉がつまりそうになる。コウコフしそうになる。パサパサのクッキー?水分が少ない。でも沖縄に行くと必ずみんなはお土産にくれる。みなさん好きですか??先週母の知り合いの方からお土産に「ちんすこう」をもらった。母は嬉しそうに箱を眺めていた。母は「食べる?」と私に聞いてきたが、私は「要らない!」と断った。母はちんすこう初挑戦らしい。私はお茶を用意して食べるようにとコメントを伝えた・・・。私は食べなくてすんだ・・・っとほっとしたところ・・・・。また別の知り合いからちんすこうを貰った。でもこれは1袋だけ・・・。まあ1袋なら。っと食べた意外に美味しかった。カリットした歯ごたえ。パサパサ感が少ない。塩味も美味しい。おいしい「ちんすこう」も有るんだ!
 今日近所のイトーヨーカドへ。そこの中の専門店のお菓子屋の中にこの美味しかった「ちんすこう」が売っていた。私は買うまではいらないが、写真に納めた。おいしい「ちんすこう」を食べたい方は、このブランドを!!

  • 石垣の塩 ちんすこう。←おすすめブランド!是非!!