第32週

flat852007-05-07

マンUの優勝が決定!なんか、チェルシー戦を見て泣いてしまった。

32週のマンUはマンCに勝つ。ということで今日のチェルシーの試合で勝たなければマンUの優勝が決定するという・・・。(マンUチェルシーの直接対決を水曜日に残して。)なんかこんな優勝の決まり方って過酷な感じがする。私はマンUファンでもチェルシーファンでもないが・・・・。

  • 前半

42分ブラルーシュがバチスタを倒し、PK。(ここでブラルーシュ退場でチェルシー10人に)ジウベルトシウバが蹴ってゴール!!1-0。前半に点を入れられたチェルシーはハーフでモウリーニョにカツを入れられ燃えてでてくる様な気がする。

  • 後半

デニルソンが怪我(57分)デニルソン→フレブ交代(59分)69分、エッシェンの飛び込みすばらしいゴール!1-1。チェルシーの攻撃の火がつく。74分、ミケル→ディアラ交代。79分、ディアビ→ホイト交代。ションライトフィリップス→スコット・シンクレア交代。チェルシーのすさまじい攻撃が続く・・・・。Jコールゴール??オフサイド。何本蹴ったか不明くらいすごいチェルシー。90分のカルーのシュートおしい。(レーマンに防がれる)10人と思えないチェルシー。試合は1-1のまま終了。
チェルシーの3連覇はならなかった。試合後テリーの顔・ランパードの顔・モウリーニョの行動・・・、を見て涙が出てきた。別に私はチェルシーファンではないが。頑張ったチェルシーに特にイングランド代表の2人に心がうたれた。ランパードもテリーもユニをサポーターに投げてプレゼントした。キャプテンマークも。
水曜日の直接対決の試合の面白さは感じられなくなった。