小岩井農場

昨日のお土産、小岩井農場のチーズまんじゅうです!

昨日は台風の影響なく帰宅したダンナの土産に「小岩井農場のチーズまんじゅう」がありました。珍しいまんじゅう。外はしろの皮(温泉まんじゅうでありそうな)中にこしあん。その中に堅めのチーズが入っていました。甘さと辛さが一緒に食べれるお菓子です。小さめのおまんじゅう美味しかった・・・。
そういえば、10年前ぐらい小岩井農場に行ったことを思い出した。岩手山を見ながらソフトクリームを食べたかな?その時は奥入瀬十和田湖田沢湖といろいろ行ったな・・・・。と思い出す。十和田湖で10月にバンガローを借りて泊まったが寒く、お酒を飲んだけど暖まらず、トランプなどゲームして一緒に行った友人と暖まったかな?と懐かしく思い出しました。