第7週

危なかったけど勝利。4位をキープ。

後半からは朝ご飯を食べながら見ました。そう、この時点では0-0。マンU好きの高木さんの解説・・・、ということでただでもテンション低いのに試合内容もあまり良くなくかなり静かな時間が流れていました。
 今日のリバプールは誰も切れていない。切れてるのは元リバプールのカークランド。ウィガンのボールへのチェックは厳しく+ディフェンスの人たちはしっかり落ち着いて守っている。
ウィガンのあのオフサイドにされたゴール・・・・・。(本当はオフサイドででなかった?)あれには助かった。でも早い時間にウィガンが点を入れてくれた方がリバプールのスイッチが早くはいるのか?とは思っていた。ぎりぎり80分ぐらいまで0-0で進みウィガンに点を入れられるとリバプールも困るしなあ?と思ってました。
70分でもリバプールはうつけど入らない。でもベナユンが途中で入りあの75分のゴールは助かった。切り返してする抜けるボール。78分ににもベナユンのチャンスがあるがFトーレスにパスして外す・・・。あとはウィガンの攻撃に耐えるリバプールという感じだった。決定的なチャンスを逃すFトーレス・・・。波のあるトーレスが私のイメージです・・・・・。(あまりトーレスだけに頼ってはリバプールは怖いよ。)
疲れた試合内容だった。
でも4位キープおめでとう!勝ち続けて上位に。