第10週

予想した通りドロー。順位が下がって6位

この前のゴールラッシュのCLの試合(アーセナル)を見る限り、今日の試合は良くて引き分けかな?と思っていた。でも前半の動きはリバプール良かった。これは勝てるかな?と思ったけど、チャビアロンソーの交代とともにアーセナルの勢いはどんどん増し、リバプールは引き分けに。

  • 前半

FK。ジェラードのすごいシュートでゴール!!(7分)1-0。これはアンフィールドは盛り上がるなあ!と思っていた。ゴールの後、スティーブン!ジェラー〜♪ジェラー〜♪とアンフィールドに歌声が響き渡る。良い感じだね〜。
試合はかなり流すのが大好きな審判、ハワード・ウエーブ。

  • 後半

Fトーレスクラウチ交代
クラウチのシュート(51分)でにアルムニアは当たってる。今日はいいセーブをしてる。アーセナルに強いクラウチだけど、ゴールは生まれない。
客席には次節アーセナルと対戦するファーガソン監督が・・・・。(めちゃくちゃ真剣な顔)
ボロニン→ベナユン交代(64分)
チャビアロンソー→アルベロア交代(68分)→復帰だったのにまた負傷・・・・。かなり心配。スタンドから励ます♪が流れる。
だんだんアーセナルのパスが回り出す。リーバプールが、ボールを奪えなくなる。セスクのゴール!(79分)1-1。マスチェラーノは足を痛めたがもう、交代枠なし・・・・・。
耐えるリバプールだった。よく引き分けたなあと思った。でも順位を見たら周りのチェルシーブラックバーンが勝ってるためリバプールは6位へ転落・・・・。悲しいよ・・・・。