ロールケーキ

昨日、堂島ロールをやっと食べた。

噂には聞いていたけど、本店はなかなか買いに行きにくい。っで最近オープンした支店がちょうど会社に近いこともあり買いに行けた。
といっても会社の帰りに地下鉄1駅ほど歩く。今の気候は歩くのに良い感じなので会社帰りに歩いてお店へ。ただ夜に行って売り切れ!なんていったら悲しいので予約しておいた。それが正解。会社帰りの人の長蛇の列だった。予約していたのですぐお店へ入って購入。楽だった。
ロールケーキ好きの私にとって。。。わくわくして昨日夕食後に食べてみた。
・カステラ生地→スポンジというよりカステラのようにキメが細かい。このカステラ!気に入った。
・クリーム→このロールケーキは写真に写ってるようにあまり巻いていない。クリームたっぷり。私の感じではミルククリームのような味がした。クリームの量のわりに胸焼けしない。それが不思議だった。
かなり大きめ、幅2cmほどに切って食べたけどぺろっと食べられた。1本勝って3人なら2回食べられるかな?思ったほど、ロールの長さは長くない。
また会社の帰りに〜。あまりにも有名なロールケーキなんで、ケーキ屋の詳細は書かないよ。