ゆっくりストレッチ

お風呂上がりに、ストレッチ。最近はじめて肩こりが少しまし?

私は慢性の肩こり。しんどい時は手を動かすのもイヤになる。腕から痛い。首もぽきぽき鳴る。肩に疲れが残っていると深い眠りにつけなく、次の日がしんどい。睡眠は本当に大切なこと。質のいい睡眠をとること・・・・。寝る前にストレッチをすると体もぽかぽか。肩もぽかぽか。良い感じ。5月末ぐらいまでは良い季候だし、続けれれるかな?
本当に肩こりは私の一生の悩みかも?
毎日の生活でできるだけ歩くようにはしているけど、土の様な柔らかい上でなく、街の中だし、・・・・。歩きすぎると逆にしんどい。自分にあった靴をはくのも大切だよ。
 姿勢の悪い所から治さないとあかんねけどね。なかなか。あ〜。今からストレッチします!!