野菜

最近ニュースで、野菜を食べる人が減った??野菜が売れない??

そんなニュースを聴く。野菜離れなのかと??
野菜好きの私にとって悲しい・・・。
本当の原因はなんたどう??
我が家でも野菜の充実度がここ2週間下がっている。
野菜の品揃えは秋〜冬の方が多いと思う。夏はなんか同じ野菜ばかり食べているような気がする。
・キャベツ
・じゃがいも
・玉葱
・にんじん
・わかめ
・モロヘイヤ
・きゅうり
・トマト
・エリンギ
・(かぼちゃ)
・長芋
・しそ
かなあ。きのこは最近夏でも安いけど、すぐ腐る。なんで結構買いにくい。
暑いとなんかガスを使っても料理をしたくない、結構ワンパターンなメニューになってしまう・・・。
野菜離れではないと思うよ・・・。(私はね・・・)

明日はとりえず参加・・・。

あまり気乗りしないんだけど、参加に意味あり!ということで、
道の駅の料理コンテストに参加してきます〜。
結果は明日のブログで。