いちじく。

いちじく!!を買いに朝からお出かけ。

スーパーで売ってるいちじくがもう食べれない??と思うほど美味しいいちじくに今シーズンは出会いました。買った場所は、近所の道の駅。
皮が分厚いのに剥きやすい。形がしっかりして、甘い〜。形も大きい!!!値段も安い!!もう申し分のないいちじくです。
そういえば、車で道の駅を向かっていると、道沿いにいちじくの木が多くあったなあ。
包丁で切っても崩れない。1パック今日は280円でした。(大きいのが5個入ってたかな?)
ジャム用は1パック100円!!めちゃ安いです。
まだまだこれから旬!!楽しみです。近く??と行っても片道40分のドライブです。
【いちじく料理】
・もちろん生が一番!!
・いちじくジャム
・イチジクのレアチーズケーキ
(テレビで見た食べたくなり作ってみました。)今日の夕ご飯のデザートはこれ!!!味は明日報告しますね・・・・。