食材の本

野菜の良い本見つけました。

先週、ダンナが近所の本屋で楽しそうな良い本あるよ!っとその一言を聞いて、すぐ買ってきて貰いました(図書カードもらったんあったし)
「野菜の便利帳」高橋書店からでている本です。
私自身、野菜大好き!!っでおいしく食べたい、おいしく保存したい。野菜のいろいろな情報を知りたい!!と思い、日頃からインターネット・料理番組を見ています。職業柄?ていうのもあるかも?
レシピサイトの仕事をしてるだけに・・・、旬の野菜菜など気になります。
この本で良いところ・・・・。
・食材別に写真入りで見開きで整理、わかりやすい。
・おいしいカレンダーてのが載ってて、旬が掲載。どこの産地の旬か?詳しく書いている。
・冷凍、保存の仕方がかいてある。
・じゃがいも!たとえばじゃがいもなら、どんな種類があるか写真入りで紹介。
・掲載されてる種類が多い。果物・ハーブまで。

辞書のように見れるから面白い。
是非、機会があれば本屋で見てみてね。

からだにおいしい 野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)

からだにおいしい 野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)