北海道展

相変わらず寄ってしまった〜。+みたらし。

仕事の帰りに最寄りの百貨店へ。そこでは今日から北海道展スタート。この時期になるとどこかの百貨店でやってるよね。
必ず我が家で買うものは、石狩漬け(鮭の麹漬け)かキムチ。弁当とかは高いから買わない。
この石狩漬け(鮭の麹漬け)が意外と売ってない。探してもなく諦めキムチを味見して購入。キムチは大根とかが美味しい。北海道の野菜を漬けていて、ある時から北海道展のキムチにはまっている。最後の最後で・・・・。石狩漬け発見!!!!ということで2つを購入。
あとはバームクーヘンを買ってしまった。(おいしいかなあ)

最後に極めつけは、地下で今週は、あの飛騨のお店の屋台が出てる。(ウィークリーコーナー)みたらしと黄金餅を購入。
お腹が空いて時の百貨店は出費が嵩む。。。。でもこれで疲れがぶっとぶかなあ。
今週はCLを見て、結果的に疲れた・・・・。癒されるはずのフットボールが・・・、。悲しい。