ロールケーキとパスタ

昨日はおいしいもの三昧。前から食べたかた辻口シェフのロールケーキに出会った!


前、東京に行ったときこのロールケーキを買おうと思ったら11:00からの販売ですっと。私は10時代の新幹線で帰る予定だったので諦めた。

  • 和楽紅屋。辻口さんの和菓子バージョンのお店。

七尾鳥居醤油ロールです。シェフ故郷の石川県七尾の醤油を使ったロールケーキ。醤油生地+カスタード+生クリームのようでした。
値段が1575円のわりに小さい。お高めです。
たしか・・・、4〜5切れにしか切れません・・・・。
塩スイーツのような感じで甘いもの苦手な男性の方にもおすすめです。生クリームがしつこくありません。カステラは思ったより厚みはなかったです。柔らかい、新しい味のロールケーキでした・・・。
(ダンナの土産でした・・・・。ありがとう)

もう1つは、ねぎパスタ!


この前から書いている・・、ネギ料理続編です。深谷ネギ!!
ネギ+ドライトマト+きのこ+アンチョビ+からすみパウダー+にんにく+とうがらし
っでペペロンチーノを作りました。
やはり深谷ネギ!!は大きく切っても美味しい。とろっとして美味しいです。
野菜パスタのようです。