ガトーショコラ

今日も再び?昨日作りました。自分チョコ

自分が食べたい?ガトーショコラを昨日作りました。スペイン/パンブローナ産の板チョコを使って。
砂糖控えめのチョコ。ガトーショコラも大人の味で美味しかった。毎日ちょっとずつ食べよう~。
最近は自分チョコは旅行に行ったときに買うのみ。日本で、海外チョコを買うとかなり高い。見るだけで買わない・・・。また誰かのお土産貰うのを待つようにする。

木曜日、1口いただいたロイズのチョコ白州は美味しかった。初めての味だがホワイトチョコなのに甘ったるくない。グリーンの箱だった。
白州は、サントリーシングルモルトウイスキーの。私は詳しくないけど、ダンナに言ったら貴重なもん食べたんよ!と言われた。
北海道のお土産だった。大阪の有名百貨店にもバレンタインデーということで売っていたとか?ネットでの販売は期間限定、終了したらしい。
いや・・・、貴重なもん食べたわ。美味しいものはちょっと食べるだけで幸せになる・・・・。
ありがとう。