あすかルビー

今日はいちごフェアへ出かけました。

3連休ということもあり・・?ではないですが、私の趣味の1つ道の駅へ。月1回の楽しみです。今日はいちごフェアの開催してる道の駅へ。大阪府でもいちごは売っていますが、やはりいちごは奈良。いちごが安くて豊富です。
朝7時45分に家を出て現地8:15着。30分で、到着!!天気が良く気持ちのよいドライブです。お店は9時開店ですが、駐車場がすぐ満車になるので早く到着!風なく暖かいので、ベンチでのんびり。8時30分すぎから人の行列!いちごも続々納品。あすかルビーのコーナーと野菜コーナーと別なので、少しややこしい。ダンナにあすかルビー購入を頼みました。
私は野菜売り場に並んで待つこと30分、お店開店です!
あすかルビーの値段は?すべて4パック1箱の値段です
・かなり大きめ粒→1500円
・中ぐらい粒(私は大きく感じたよ)→1300円
。小さい粒→900円
お安いです。いちごの粒をかじるとジューシー!粒の中まで、ヘタきりきりまで真っ赤です。ほんと美味しい。幸せ。
写真の手前の小さいいちごは、野菜コーナーに置かれていたジャム用いちご写真の倍の量で800円です。安い!このジャム用はあすかルビーではありませんが、質が良く、濃厚ないちごです。
しばらくは我が家、いちご三昧の日が続きます!