サッカー雑誌

昨シーズンくらいから別冊がなくなって残念。

プレミアリーグも別冊でシーズンスタートに全チームの選手をクラブ別に紹介。CLも別冊で出ていたけど、昨シーズンから無くなったよね。
プレミアは開幕ごろに発刊。CLはグループリーグの抽選後あたりに発刊。・・・・。
我が家では、プレミアはスポーツナビを見て。
CLは、やはり本を買います。今、発売中のサッカーダイジェスト(コンプリートガイド)NO,299です。
CLは結構知らないチームも多いので買います。選手のどこ出身とかを見て新しい選手を勉強します。W杯前だし、代表とからめてみるのもいいね。
後ろの方にW杯グループ別ものってるので役に立ちそうです。

そういや、この前のメキシコ戦にドスサントスが出場してたのをちらっとハイライトで見ました。バルサからスパーズ→イプスウィッチへ。頑張ってほしいですね。弟のホナタンは少しずつトップで今頑張っていますし・・・。