お菓子

昨日からいろいろいただき・・・・。

昨日はバームクーヘンを結婚祝いの内祝いに。さらに昨日は、会社で京都のおいしいお煎餅を。今日は大分のお土産の上品なお菓子を。
では・・・。ご紹介します。
リッチフィールドバームクーヘン→プレーンのをいただきました。やわらかくて美味しかった。
バームクーヘン好きの私!結構はまる味。阪急梅田店もあるのね!また買いたいお菓子です。
HP→www.rich-field.biz/

但馬屋老舗の荒城の月や、三笠野→大分の老舗お菓子屋さん。お土産にいただいて、私は、三笠野を食べました。なんと餡の上品さ。三笠の生地の柔らかさ。甘さ控え目の和菓子でした。日本人でよかった!と思える味です。
HP→www.tajimaya-roho.co.jp/

末富の野菜煎餅→これは昔から知ってるお菓子です。なんともやさしい味の卵煎餅。3枚入りのおせん。1枚1枚野菜のチップがはまってます。京野菜ごぼう・れんこん・木の芽のよい香りがします。1枚ずつ楽しんで食べてくださいね。湿気るのでお早めに。
HP→kyoto-wagasi.com/a_review/suetomi_yasai_senbe.html