バスク料理/バスク地方のレストラン「ムガリツ」より

ハナコエストグランプリだった?あのakorduに行ってきました。

我が家から行きやすいこともあり行ってきました。ランチが土曜日だと3500円とお高めですが、価値あります。
いろいろなサービス・心配り・タイミング・食材へのこだわり・・・・。と考えると高くありません。
メニューは?
サーモンムース(アペリエフ)
サーモンムースがなんとも優しい味です。

ラムチョリソーとタイム風味のスコーン 菜の花と芋 郡山の有機無農薬サラダ
ソースが美味しく。ラムのいやな臭みはありません。私はタイムのスコーンが一番お気に入り!

木の芽のカッペリーニ 39℃のモッツアレラとオリーブの土
モッツアレラのあの温かさがいいです。この長芋も美味しかった〜。

ローストした魚 つぶしたトマト オニオンピクルス 生野菜と玉葱の泡
オニオンピクルスがぴりっと良いスパイスに。底に甜麺醤が入っていて味がしまります。玉葱泡口当たりがいいです。

シャルトリューズのティラ・ミ・ス 抹茶ヨーグルトソルベと青リンゴ
ティラミスはチーズを使っていないとか。泡雪のようにふわっとしていたので卵白を使ってる?とお店の方に聞くと、・・・。
→卵黄と生クリームで作ってて・・・。すごい!食材の変身にびっくりしました。カカオと珈琲の粉も美味しかった。

レモンバームハーブティー
いいさっぱり感。良い感じでしめくくり!

パンとオリーブオイル(塩)お食事の時に出てきます。パンは黒パン風(ライ麦入り)が美味しかったです。

私はあのビッキーカタランを頼みました(運転者なので)→ダンナは白ワインでした。
ビッキーカタランがあるとはびっくり1瓶600円なので良い感じです。

今度は記念日などに夜のコース6000円をチャレンジしたいです。
食のいろんな組み合わせに感動しました。いろんなお話しがお店の方とできて楽しかったです。
ビッキーカタランを注文すぐした瞬間に、お店の方に質問いろいろ。スペインには行かれるのですか?と
バルセロナバスクにも!というと珍しがられました。帰りにはシェフとをお話ししました。
バスクよりオリーブ油漬けでなく良かったです。胃にやさしいバスク料理でした。
良い時間を良い休日を過ごせました。ありがとう〜。そういえば、2月に本元/ムガリツが火災。現在復興にめざしているそうです。

お探しの店舗のページはありませんでした

たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!