観光客が増えつつある奈良。

遷都1300年ということで、奈良に観光客が増えつつあります。私は実家が奈良。今日は実家でのお茶のお稽古終了後の帰り…。電車は混んでます。
で外人の観光客もちらほら。その中の一人の方が、車内で困っている模様。どうも伊丹空港へ行きたいらしい。私の後ろで男性の方がヘルプされてました。あと日本語が少しわかる外人の方もヘルプ!私も、何かお手伝いをと思い、片言英語…。私は同じ駅下車ということで、改札まで一緒に。でも咄嗟にあまり英語が出てこない…。あとは駅員さんへ。しかし忙しいそうで対応してくれるかな?
私は急いでいたので、改札までの案内でした。あ〜もっと英語勉強しなあかんわ〜。反省してます。