東京

いろいろな味を紹介します!

【ケーク・サレ】




先週テレビで紹介されたお店!(テレ朝・料理番組のありがとう食卓)に行ってきました。
中目黒から結構歩いてたどり着きました。かなりお腹がすいていたため、途中のラーメン屋さんでお昼を食べちゃったけど。
【カフェ・ド・ベルサイユ】というお店です。
お店の方に親切にしていただき、嬉しい時間を過ごせました。私が今まで作っていたのは、かなり小麦粉多めでした。こちらのケークサレはチーズたっぷりでした。フランス料理のアペリエフに。私と一緒に行った友人(フランスファミリー)がメインで食べるものでないね・・。と言ってました。
濃厚なケークサレ。ワインとともに合いそうでした。
お菓子のケークサレもかなり美味しかったです。甘さ控えめ。
最後に頂いたチーズケーキも絶品!紅茶のチーズケーキ!マンゴーのチーズケーキも!!
私のお気に入りの商品は。

  • 生ハムと3種パプリカのバスク風ケーク
  • バニラの香りと木の実の美味しさ!塩バニラ・ケーク

でした。
通販もいいし、今度梅田阪急に出店(期間限定)されるらしい。買いに行ってみよう!!

お探しの店舗のページはありませんでした

ケーク・サレの本 (マイライフシリーズ 743 特集版)

ケーク・サレの本 (マイライフシリーズ 743 特集版)

今度、HB用の本も出るらしい・・・。注目!!

                                                                                                                                                    • -

【フランスA.O.C.発酵バター「エシレ」専門店】


フランスファミリーの友人オススメ!フランスバターのおいしいお店!丸の内に!
写真のマドレーヌとふぃなんしぇだけがこちらのお店の物。(丸いのはまた違うお店のガトーバスク
軽い!口当たりのマドレーヌ。美味しかったです。本当はクロワッサンがほしいけど、
午前中にすぐ売り切れるらしい。入手は難しいかもね。

エシレ・メゾン デュ ブール

食べログ エシレ・メゾン デュ ブール




【ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
上の写真のガトーバスクを購入したお店です。
美味しかった〜。フランスのバスクの味!!

                                                                                                                                                  • -

ヴィッキーカタラン爽やかに!

【CACAO SAMPAKA】で購入しました!!
丸の内ブリックスクエアにあります!私の大好きなバルセロナの味!炭酸水!
390円で味わえます!