決勝まで、トーナメント再再!

今、3戦前に書き換えました!!(笑)


ヨーロッパ大陸でしないW杯では、ヨーロッパ勢は活躍できない!という言葉もふまえて。
優勝予想(ブラジル)
準優勝(アルゼンチン)
3位(USA)
としてみました・・・。

スペインの不調。オシムさんより。

今朝のスカパー!イビチャオシムさんのコメントを聞いていろいろ感じだ。あんなに熱いコメントを。本当にスペインのいいサッカーが好きなんだなあ!と感じました。
スペインはなぜ苦しんでいるのか?
・あのスイスに負けたこと。(負けるはずがない)
・メディアの雑音に紛れ込んできないか?
・まわりの期待が大きすぎるスペイン。プレッシャーに負けている。
・スペインのいいサッカー!が決勝トーナメントに残らないと、社会的に流れが変わる。スペイン・バルセロナのサッカーの流行が変わる→こんなのは寂しい。
・今日の2戦目の試合をプロとして見せて、ファンに悪いと思わないか?→ファンがいなくなる・・・。
・エゴイストなサッカーは見たくない。
・こんなスペインのサッカーが好きだったと思う自分が腹立たしい。
・この2戦目に戻った時監督はなんて、選手に言ったか?
・スペイン・イングランド・イタリアと調子が上がらないのは、メディアのせい?

                          • -

う・・・。かなり厳しいコメントでしたが、かなり私自身も納得できます!日本代表では気持の入った試合を見ています。ただ大好きなスペイン・イングランドでは気持の入った試合を見ていないと。なんかW杯でテレビを見ても新聞をみてもフットボール・サッカー三昧でうれしいけど。なんか盛り上がりに欠けてる自分がいます〜。それは本当に楽しみたい試合がないから・・・・。
・審判・・・。西村さんのジャッジ!また見たいと思います!!頑張ってください!!

スペインは2点差以上で勝つこと!?日本代表より厳しい。

www.elmundodeportivo.esでは?2-0: España perdona la goleada ante Hondurasとシンプルなタイトルです。

ホンジュラスの試合に集中して頑張った。
・最初のペナルティのPKをレフェリは見逃した。
・もう1回あったペナルティは見逃さなかった(日本のニシムラは)
トーレスはまだ本調子でない。
・ビジャにはハットトリックを望んだけど・・・。
・ゴールの不足したスペイン。
・次の試合では2点差以上で勝利が必要と。
※あってるかな??間違ってたらごめんなさい〜。